ulu Tembueong national parkに行ってきた❗️

Selma petang!

Nama saya Keiji!

皆さんこんばんは、約1ヶ月ぶりの更新になります!笑

無事セメスターを終了し、テストの結果は置いといて全テストやりきりました!👏

英語で受けるテスト…僕には少々ハードでしたが、無事終えることができたので、ホッとしています。

 

さて今回は、ブルネイが誇る大自然テーマパーク、"ulu Temburong national park" に行ってきたので、それを紹介します!!

 

f:id:keijiro1008:20161204192916j:image

 

そもそもブルネイは、国土の約70パーセントが熱帯雨林などの自然であると言われています。この公園は、その手付かずの自然を存分に活かしているため、ブルネイならではの自然を体感することができます。

 

 

まず、ブルネイの首都バンダルスリブガワンから、スピードボートにのって、テンブロン地区を目指します。約45分程で到着します。この道中でも、熱帯雨林を存分に味わえます!

f:id:keijiro1008:20161204193326j:image

 

テンブロン地区に到着です!

ここから、車に揺られること約20分で、次のボート乗り場に到着です。

f:id:keijiro1008:20161204193341j:image

 

続いて、ロングボートに乗って、ナショナルパークを目指します!開放的なボートなので、熱帯雨林の空気を存分に楽しめます!

f:id:keijiro1008:20161204193445j:image

f:id:keijiro1008:20161204193512j:image

 

いよいよ、到着!

到着したらトレッキングで、山の頂上を目指します!頂上へは、約1200段の階段を登らなければいけませんが、豊富な酸素とマイナスイオン、素晴らしい自然を感じながら歩くのは最高でした!!

f:id:keijiro1008:20161204193536j:image

f:id:keijiro1008:20161204193541j:image

f:id:keijiro1008:20161204193607j:image

 

これが頂上からの景色です!ブルネイの大自然を一望できました!

本当に素晴らしかったです!!

f:id:keijiro1008:20161204193624j:image

 

ナショナルパーク内にある滝です!

この滝の付近には、野生のドクターフィッシュが生息しているため、ドクターフィッシュが足の角質を食べてくれるのを感じることができます!僕も初めての経験でしたが、くすぐったかったですね笑

f:id:keijiro1008:20161204193636j:image

 

 

写真と僕の語彙力では、このナショナルパークの素晴らしさはなかなか伝えきれないですが、とにかく、凄かったです! 僕自身とても満足しました! 手付かずの自然をこれだけ直に感じられる場所はあまりないと思いますし、ブルネイの良さを感じられる1つだと思います!!

ブルネイに訪れた際は是非行ってみて下さい!!

ちなみに、約100ドルで、1日ツアーが組まれており、それには交通費、朝•昼食代が含まれていて、大変良心的な価格だと思います!

http://www.uluuluresort.com/

これは、このナショナルパークのホームページです!興味のある方はぜひ!!

 

ちなみに、あと2日で帰国…

僕の第2の故郷、ブルネイを離れるのが寂しい今日この頃です。。。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

それでは!

 

Keiji